ブログ

令和2年11月9日~インターンシップ参加者 感想 No.1

インターンシップを通して私は大きく成長できたと感じています。

初日では現場仕事についての知識が0に等しいぐらい何もわかっていませんでした。

この5日間 現場見学や体験で色々な方とコミュニケーションをとることで 現場へ出ることの大変さや危険な場面、土木の基本など現場仕事での知識をたくさん教えていただきました。学校で学んだこととは別に、本物の仕事を見ると迫力もあり、働く人全員が格好良くて本当に憧れました。

今まで乗ったことのない重機もたくさん体験しました。

その中でも3日間バックホウを乗らせていただきましたが、本当に操作も難しく、3日目では初めて乗った時と比べるとまだまだ下手ですが、何とか良い形になっていたのではないかなぁと思っています。

進路を考えるにあたって、このような貴重な経験を出来たことに感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にこの5日間ありがとうございました。

兵庫工業高校 都市環境工学科 2年 K.K

TOP