ブログ

令和5年11月13日から16日インターシップ②(学生さんからの感想)

この4日間のインターシップでとても貴重な体験をし、たくさんの知識を得る事ができました。

中学の時、新型コロナウイルスの影響で職場体験が出来なかったので、自分にとって初めての職場体験でした。最初はとても不安で、緊張したけれど、友興組の方々が親切に接して頂いたおかげで、楽しく賑やかに過ごせました。

一日目は、神戸空港、垂水駅前、西神中央の作業現場を見学し、2日目、3日目は実際に現場で作業をやらせていただいて、現場の作業員さんの方々も面白い方がいっぱいで、楽しく体験する事が出来ました。最終日は、重機を操作しました。最初は全くできなかったけど、次第に慣れて、「現場で行ける」と褒めて頂くくらいスムーズに動かすことが出来て、とても貴重な体験でした。

自分はこの体験を機に、就職活動に視野を入れて、学んだことや、体験したことを活かしていきたいです。

この4日間本当にありがとうございました。楽しかったです。

 

TOP