ブログ

令和5年8月28日~30日インターンシップ①職業体験参加者からの感想

今回のインターンシップでは、未来の自分の進路を決めるうえで本当に大切なものを教わりました。初日は、現場の人が指示を出すまで突っ立っていることしかできず、自分から積極的に動くことが出来ませんでした。

ですが、二日目からは自分でできる仕事を探し出してその仕事をまっとうできました。会社に少しでも貢献できたのでうれしかったです。

僕はこのインターンシップを通じて、自分で仕事を見つけて動く大切さを学びました。会社の方も現場の方もみんなとてもやさしくて接してくれてうれしかったです。

最終日の重機体験ではバックホーに乗せてもらいました。はじめこそはうまく動かすことが出来ませんでしたが、担当の方がとてもやさしく、丁寧に教えてくれたので途中からはかなり上達することが出来ました。

今回教わった色々な体験を将来に役立てていきたいと思います。

三日間という短い間でしたが本当にお世話になりました。

 

 

 

TOP